TOPICS

院内設備について

院内施設の紹介 (1)

手術室  あなたを守る、見えない無菌室

インプラントなどの手術を行うための無影灯を完備した、個室の手術室があります。

一般の手術室で使用されているものよりもより厳しい基準のエアーバリアシステム(クリーンエリア)を採用しており、無菌室なみの空気環境が保たれています。
術中の血圧などを観察するモニターを備え、また、不安を和らげる笑気ガスの併用も可能であるため、安心して診療をうけることができます。

長時間寝ていても疲れないユニットを使用しています。

診察室

診療室と診療ユニット

各ユニットにディスプレイを設置し、普段は見ることができないご自身のお口の中を口腔内カメラで見ることができます。治療前後の状態を確認しながら、よりわかりやすく、安心して治療を受けることができます。

また、口腔内カメラを使用しない時はDVDを流しておりますので、ヘッドフォンをおつけいただければ、歯科特有の音からも解放されDVDを楽しんでいただけます。
レントゲン

放射線量を低くしたレントゲン装置やフィルムを採用することにより、より身体に優しいレントゲン検査が行えます。
また、矯正歯科などで使用する、頭頚部規格レントゲン写真装置も完備しています。

技工室(院内技工)

院内に技工士がおり、患者さんと直接お会いすることができるため、ご要望がスムーズに伝達され、それぞれの患者さんの口腔内に、より自然で満足のいく技工物を作製することができます。

外注(院外)技工


外部の技工所に出す場合でも、それぞれ専門のレベルの高い技術者のいるラボにお願いしており、患者さんの予約に合わせて、各技工士が来院し、色合わせなどを行います。
受付・待合室

診療前の不安を和らげるよう、季節のお花や調度品など、暖かく、落ち着いた雰囲気になるよう努めています。

クラシック音楽など音楽を聴きながら、自然や美術の写真集、各種雑誌もご用意しておりますので、歯科医院に来たことを忘れるくらいくつろいでください。

診療室とは別に、歯科医院特有のにおいが感じられないよう、リラックスできる香りを心がけています。

ページトップへ
Translate »