TOPICS

インプラントについて

インプラント症例 -健康な歯を削りたくない方(1)-

<歯が割れてしまった患者さん>

虫歯で歯が割れて、抜歯しなければならなかった40代男性の患者さんです。

真ん中で歯が割れています。

抜歯すると根の中は虫歯になっており、かなり汚染されていました。

うしろ隣の歯は、すでに冠(クラウン)がかぶせてありましたが、手前の歯は何も治療していない健康な歯で、ブリッジにして削ってしまうのはもったいためインプラントを希望されました。

また、この患者さんは歯ぎしりが強く、ブリッジで3本を支えるのに不安があります。

治療前

治療後

手前の歯はそのままで、インプラントの部分だけで治療ができます。

インプラントも健康な歯のように見えます。

ページトップへ
Translate »