TOPICS

インプラントについて

やっぱり入れ歯はイヤなんです

館山から往復5時間もかけて、メインテナンスに通ってくださる患者さん。

87歳の女性の患者さんなのですが、10年以上前、歯の移植なども行い、

入れ歯はなく、全部ご自分の歯です!

残念ながら今回、抜歯をしなければならない歯があり、

治療をご相談しました。

入れ歯のお話しもしましたが、やっぱり入れ歯はイヤ。インプラントをお願いします。

ということでした。

通院時間もかかり、大変じゃないかと考えがちですが、

患者さんの健康、歯に対する想いの強さに驚かされました。

姿勢がよく、凛としているお姿に健康観に年齢は関係ないとのだなと思いました。


いつも、お庭に咲いているお花やゆず、夏みかん、ふきのとうなど

季節のもを持ってきて下さり、一足早い季節に触れることができ感謝しております。

ページトップへ
Translate »