TOPICS

未分類

ヨクナールミーティング✨

皆様こんにちは!歯科衛生士の中村です。
最近とても寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、毎年恒例のヨクナールミーティングに参加して来ました!
今年は長野で開催されたのですが、軽井沢の清々しい空気と
紅葉🍁が見頃で、心身ともにリフレッシュ出来ました✨

今回のテーマは、「次世代に繋ぐ生活と歯の健康」です!

全国各地から集まった先生方、歯科衛生士の症例発表を聞いて、たくさんの刺激とエネルギーを頂きました。
真剣に患者さんと向きあい、日々奮闘している仲間がいる事。また歯だけでなく、生活習慣や食事がいかに大事か改めて考えさせられました。

当院でもすでに取り組んでいますが、今後もよりいっそう
食事指導に力を入れて頑張っていきたいと思います!!
(もちろんブラッシング指導もですよ~)

皆さん!
待合室にある院長おすすめの本を是非ご覧下さいね✨

ページトップへ
Translate »