TOPICS

スタッフノート勉強会

10月26日勉強会

昨日、10月26日は午後の診療を休診させていただき、

分院の 行徳TM歯科 と合同の勉強会を行いました。

 

今回は、

・行徳TM歯科の衛生士2年目 小林さんのケースプレゼンテーション(症例発表)

・塚デン衛生士チーフ 中村さんのケースプレゼンテーション(症例発表)

・オペの準備の際の手順 写真撮影

・サンプリングのやり方

という内容でした! 😛

 

みんな真剣です。

 

今回のケースプレゼンテーションは11月1日~の「ヨクナールミーティング」の余演会

ということで、院長は1枚1枚のスライド・発表を真剣に聞きそれぞれにアドバイスをしていました

 

院長のアドバイスは

「なるほど!こういう伝え方をすればもっと伝わりやすくなるんだ!」

と思う事がたくさんありとても勉強になります 😕 !

 

こちらは院長に写真を撮られる島村さん  😆

オペの準備の手順・オペ着の着方を段階ごとに撮影していきます。

 

サンプリングについては、チーフの中村さんが

いろいろな補綴物の種類・種類ごとの特徴や金額などを分かりやすく解説して下さり、

衛生士やドクターと比べて専門知識の少ない受付や助手メンバーはかなり勉強になりました!

 

 

そしてそして勉強会の後は、、、

カンパーイ 😆 ☆

院長が「改装工事お疲れさまでした会」と題して企画してくださいました♪

 

美味しいビールと美味しいホルモンで楽しい夜でした 😳

院長ありがとうございました!!

 

 

中川

ページトップへ
Translate »