TOPICS

院外活動について

第1回 PRGF System ユーザーシンポジウム

2010年1月17日にスペイン大使館のコンベンションルームにて 第1回 PRGF System ユーザーシンポジウムが開催されました。

午前中は全国各地からお集まりいただいたPRGF Systemを使用している先生方の講演があり、座長をつとめさせていただきました。

PRGF Systemの講師をしていますため、ユーザーの先生方が抜歯後、歯周病、インプラント、歯牙移植とさまざまな場面で活用されていることを本当に嬉しく思いました。

午後は日頃ユーザーの皆様が疑問に思っていることや質問の多い部分を具体的にお話ししたり、日常の臨床例、新しい技術などについて5人の講師陣がそれぞれ講演しました。

また、筑波大学大学院臨床医科系整形外科の金森章浩先生から”スポーツ外傷に関するPRGFの応用”の講演がありました。

再生医療のひとつとして今後様々な可能性があることを実感した充実したシンポジウムでした。

これからも、臨床応用を重ねてより安全でより確実な方法となるよう努力していきたいと思います。

なお、毎月講習会を行っておりますので、ご興味のある方は日本PRGF協会のホームページをご覧下さい。

ページトップへ
Translate »