TOPICS

入れ歯について

続・新しい入れ歯が楽しみ!

先月、紹介した患者さんが楽しみにしていた入れ歯が完成しました!

<今までの入れ歯>

旧義歯.jpg

<新しい入れ歯>

新義歯.jpg

出来上がった入れ歯を入れた患者さんの第1声は、

“自分の歯が生えているみたいだ!”

口元.jpg

新しい入れ歯は新しい靴を履くのと同じで、使い始めは当たるところがあったり、
痛みがでたりすることがあります。

実際患者さんのお口の中では、様々な力や動き、患者さんそれぞれの特有な癖
などがあり、動かない模型上で作製した入れ歯とのギャップが多少あるからです。

それを、ご自分の身体の一部として違和感なく使いこなせるように、
使用しながら調整していきます。

健康な歯やそれに代わる入れ歯は、美味しく食べ、楽しく話し、自然な笑顔で
健康な生活を送るために重要な要素なのです。

ページトップへ
Translate »