TOPICS

スタッフノート

日本医歯薬専門学校より実習生が来てます part1

こんにちは。

今日はすっかり夏!の季候です、お洗濯日和ですね。

さて6月中旬より院長が講師を務めている、日本医歯薬専門学校より実習生がきております。

歯科の治療を垣間見て、体験して、先輩衛生士さんたちの働く姿を肌で感じることで、患者さんと接することとはどういう事なのか、何を目指して治療をしているのかをわかっていただけたらいいと思っております。

 

さて、今回は初めての外科手術のお手伝いをしてもらいました。

 

まずは手術着の着用のアシスタント

201507ope着の着せ方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして手術の第二アシスタントとして、参加してもらいました。

201507ope実習生

 

 

 

 

 

 

おそらくすごーく緊張したと思いますが、無事に第二アシスタントと努めてもらいました。

 

7月末までありますが、頑張って下さい!

ページトップへ
Translate »