TOPICS

スタッフノート御茶ノ水・小川町界隈

令和初の神田祭

 

こんにちわ、総務秘書の稲毛です 😛

先週末は神田祭があり、院長と3人のスタッフが参加してお神輿を担いできました♪

当日は100基の豪華なお神輿と、総勢1000人の行列が街を練り歩いたそうです😵😵

 

この神田祭は江戸三大祭り・日本三大祭りの一つにも数えられており、

江戸時代にはお祭りの行列が江戸城の中に入る事が許され、将軍がその様子を見て楽しんだことから

【天下祭】とも呼ばれていたそうです✨

 

 

参加したスタッフはみんな、疲れたけど楽しかったと喜んでいました😍

そんな中、院長は重た~いお神輿をほぼずっと担いでいたとか…パワフルすぎます!!

 

 

塚原デンタルクリニックの名前の入った半纏をビシっときめた院長と増山先生のツーショット📸

 

 

 

私も来年はぜひ参加したいです✌️

 

参加した皆さん、お疲れさまでした!

 

ページトップへ
Translate »