TOPICS

勉強会

2019年10月の勉強会

昨日10月18日の午後は休診させていただき、行徳TM歯科と合同で定期開催している勉強会を行いました ✨

今回の勉強内容は…

①インプラント講義  ★株式会社BMS JAPAN 手塚さん

②豚の下顎骨を使ったope実習  ★院長

③新人DHのためのメインテナンスの項目チェック  ★DH中村・山崎 行徳TM歯科DH永井

 

の3本立て  😉

 

 

BMS JAPANさんによる講義では、みんな真剣にメモを取りながら聞いています_φ(・_・

インプラントの構造や種類について詳しく教えていただき、とても勉強になりました 。

 

豚の実習では、院長の指導のもと

先生方が真剣に豚と向き合っていました🐷

 

ドクターメインに行った豚の骨を使った実習中🐷

 

メインテナンスの実習では、チーフの中村さんや山崎さん、行徳の分院のチーフ永井さん

の指導のもと検査内容の確認やスケーリングなどの実習を行いました!

 

スタッフお互いが患者さん役になって練習中 😎 

先輩方からの直接の指導と貴重なアドバイスをたくさん貰い、大変勉強になりました。

 

今回の勉強会で学んだことを活かし診療に当たっていきます✨

 

DH 米田

 

 

 

 

ページトップへ
Translate »