TOPICS

お知らせスタッフノート論文・雑誌他

成功へ導く インプラントアシスタント

こんにちは

歯科医師の塚原です。

 

「歯科衛生士のための 成功へ導く インプラントアシスタント」

 

当院院長の最新刊です!

 

2011年から数年間、日本医歯薬専門学校歯科衛生学科の講師として「インプラント・アシスト」の授業を行っていました。

その時の授業の内容をさらにブラッシュアップさせ、完成した本です。

 

この本はインプラント治療の補助、介助の単なる How To本ではありません。

 

もちろん、インプラント治療の基本知識、実践のポイントが書かれていますが、

インプラント治療の意義、医療面接、患者さんの思い、患者さんとのコミュニケーション、創傷治癒、栄養、オーラルフレイル

などインプラント治療を取り巻く様々な問題を取り上げ、

患者さんに笑顔になってもらえるインプラント治療をアシストする内容になっています。

 

これからどんどん活躍の場が広がって行く歯科衛生士の皆さんには是非読んでいただきたい!

という院長の熱い思いが込められています。

 

”歯科衛生士のための” と言うタイトルですが、

 

インプラント治療ってどんな治療なの?

インプラント治療を考えているんだけど、ちょっと不安

塚原院長ってどんなこと考えて診療してるの?

 

と、思っている皆様にも、 そうだったんだ! なるほど〜 と思っていただけると思います。

 

ご興味がありましたら手に取っていただければうれしいです。

 

 

 

 

ページトップへ
Translate »