TOPICS

スタッフノート

今年初めての勉強会

皆さん、こんにちは⛄  歯科衛生士の米田ひかりです。

 

最近一段と寒くなってきしたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

当院では、先日午後に休診をいただき、今年初めての勉強会を開きました。

いつもは分院の行徳TM歯科と合同で勉強会を開催していますが、コロナの影響で今回は別々で行いました。

 

今回の内容は…

・「顎関節症について」

・「インビザライン」

の2つを学びました😆

どちらも院長から直々に講義してもらい、大変勉強になりました。

 

「顎関節症」については、専門医である院長から顎関節症の分類や実際の症例を交えた講義で

スタッフ一同真剣にメモを取りながら聞いていました。

 

「インビザライン」の講義では、新しく入職してきた方々に向けて改めてシステムや用語の確認を行いました✨

インビザラインを知っている方も多いと思いますが、マウスピースを使って行う矯正のことを言います。

 

当院では先日、iTero(口腔内スキャナー)を新しく導入し、インビザラインを行う患者様もこの機械を使用します!

従来、印象材と言われる粘土のようなもので口腔内の型どりをしていましたが、

このiTeroを使用するとスキャンするだけでいいので患者様に負担なく楽に型どりすることができます 😊

アライン・テクノロジー・ジャパン株式会社「iTero エレメント」口腔内スキャナー、製造販売承認を取得|インビザライン・ジャパン株式会社のプレスリリース

 

歯並びが気になる方、矯正に興味がある方は気軽にお声掛けください♪

 

 

ページトップへ
Translate »