TOPICS

スタッフノート

AED講習

歯科医師の増山です。

 

AED(自動体外式除細動器)は皆さんご存知だと思います。

医療従事者の方以外でも扱えるようになり、様々な施設に設置されているため、日頃から目にする機会も多いと思います。

 

当院でも最新のAED導入に伴い、AED講習会を院内で行いました。

 

心室細動の場合は一秒でも早くAEDを用いて電気ショックを行うことにより、その方の予後が変わっていきます。

 

講習会では改めてその重要性を感じることができました。

 

塚原デンタルクリニックでは、新しい器具の導入や既存の設備のメンテナンスなどの設備投資を積極的に行い、診療環境の改善に日々努めております。

 

 

最後に私事で大変恐縮ですが、今月より塚原デンタルクリニックの副院長に就任致しました。また、(公)日本口腔外科学会にて認定医の資格も取得しました。認定医は取得したばかりで、まだサイトの方にも名前は載っていませんが、両方の名に恥じぬように日々の診療に尽力していきます。

 

患者さんにとってより良い医療を提供できるように努めますので、今後ともよろしくお願い致します。

ページトップへ
Translate »