TOPICS

お知らせ

インビザライン:他院から転院ご希望の患者様へ

他院でインビザライン治療中の患者様から、医院の倒産や廃業により治療の継続ができない場合、転院はどのようにしたら良いかとのお問い合わせをいただくことがありましたので、当法人へ転院される場合の継続治療のフローを纏めたものを添付いたします。

プランの引き継ぎにおいて一律料金とさせていただいた理由は、治療計画や進捗管理は担当医により差が出る部分であり、〇〇枚進んでいるから残りは〇〇枚で良い、という簡単なことではないためです。また、ご契約プランごとに治療期限が設けられておりますので、通院中の医院で継続治療が困難な方は、1日も早く転院先で治療再開をする必要があるかと存じます。

ただし、他院でご契約された患者様情報も個人情報のため、当院との契約がされない以前に、当院からインビザライン社に患者様のデータの照会を行うことはできません。

ご契約後に転医手続承諾書へのサインをいただきましたら、データ照会の上、引き続きの治療を当院にて行うことが可能です。

通常の転院の場合は「転医手続承諾書」へ転医元Dr.のサインが必要ですが、以下にご通院されていた方は転医元Dr.のサインが不要とのことをインビザライン社に確認済みです。

・あーすマウスピース矯正Lab(あーす矯正歯科)

 

転院をご希望の方は、以下の情報を公式LINEへお送りいただき、ご予約をお取りください。

1.治療していた医院名:
2.患者氏名(漢字):

3.携帯電話番号:

ご契約治療プラン(コンプリヘンシブ/モデレート/ライト/エクスプレス)
4.上記の4種のプランのうち、どちらの契約ですか:
5.現在の枚数:  枚目
6.支払いした方法:

以下に注意事項なども記載しておりますので、ご参照くださいませ。

インビザライン治療:転院患者様 治療費について

 

※当院は、如何なる治療においても無料相談は行なっておりません。

ご来院当日の転医手続きのご契約をされない患者様は、セカンドオピニオン料金のご請求となりますことをご了承の上、ご来院をお願いいたします。

料金は30分 ¥22,000となります。

ページトップへ
Translate »